久しぶりの平日休み★NEWネイル

今日は久しぶりに平日のお休み!

 

ということで、朝はゆっくり起床しました。

 

 

 

12時に梅田で1人ランチを楽しみました。

 

大好きなこななのパスタを食べました★

 

こななのパスタは和パスタで、ランチセットにおばんざいも選べて美味しいから、よく食べに行きます。

 

 

 

そして13時からはネイル。

 

ずっと乳白色系の色を使ったネイルだったので、ちょっとカラフルな感じにしてもらいました!

 

いつもお世話になっているネイリストさんは、上手だし、センスもいいし、なにより話してて楽しいです。

 

 

 

ネイルのあとは、ショッピングに…★

 

色々見たけど結局H&Mでシンプルなものを買ってしまいました。笑

 

もうすぐSALEあるみたいだから安くなったらまた色んなお店で買おうということで!

 

 

 

そして、夕方には帰宅して、今日は蒸し暑くて身体がベタベタだったので、即お風呂!

 

最近お風呂で半身浴しながらアイスを食べるのがマイブームです。笑

 

ちなみに半身浴中は大好きな関ジャニ∞のDVDを見てます★

 

 

 

それからテレビ見ながら夕飯の準備しました!

 

今日の夕飯はきんぴらと、肉じゃがもどきと、味噌汁です。

 

実家から送られてきた明太子とキウイも食べました。

 

肉じゃがもどきは大根、人参、こんにゃく、鶏肉を肉じゃがの味付けで煮たものです。

 

鶏肉の方が美味しいしヘルシーな気がする(笑)のでオススメです!

 

 

 

 

 

さて、ハリーポッターも終わったし、明日は朝から掃除したいのでそろそろ寝ます。

 

おやすみなさい!

文章だけでは勘違いが生まれるから、電話か会うかが必要

私の職場に同じ年齢の女性A子がいます。そのA子は6月で寿退職する事となり、本当に私も幸せに感じていました。

 

しかし、周りの人たちは冷ややかな目でした。なぜかと言うと、同僚の男性数名と関係を持っていたりしていたからです。

 

今回の結婚相手は同じ会社の方でないので、良かったですが。

 

私はA子とは気が合う仲だったので、良く飲みに行ったりしていました。

 

そんなある日、またも同僚の男性との噂を耳にしました。私は、本人から聞いた訳ではないのですが、男性側から聞きました。

 

私はすぐさまに、A子にLINEで喝を入れました。そうすると、A子は最近私の事を信用できないから、何も答えなくない、精神的なダメージを与えられたという返事でした。

 

私も、本人に直接聞いた訳ではなかったので真相は分かりませんでしたが、とにかく、結婚が決まった以上、身を引き締めて欲しかったんです。それを伝えたかったのに、私を信用してないの返事。勘違いも甚だしいとは思いましたが、精神的なダメージを与えられたと言っている為謝罪をしました。

 

その後、A子から電話があったため電話で話したら、お互いに泣きながら謝りました。

 

色々話すと、やはり文章だけでは相手に伝えたい事がなかなか伝わっていない事が分かりました。本当に、1人の大切な友人を失うと思った日でした。

 

やはり、何か伝えたい事は直接会って顔の表情を見たり、電話でも良いので伝える事が大事だと思いました。

彼が会いに来てくれました。

2年半程遠距離恋愛している彼が、会いに来るはずか、仕事の都合で来れなくなってしまい少しヘコんでいましたが、夜中にインターホンが鳴り、恐る恐る出てみるとそこには彼が立っていました。来れないとばっかり思っていたのでとても驚いたのと同時に久しぶりに会ったので嬉しくて涙が出ました。

 

ただ来ないと思っていたので、お部屋を片付けてなかったので少し恥ずかしかったです。どんなときも私生活を整えておくことは大切だと思いました。

 

仕事終わりに疲れてるのに5.6時間かけて会いに来てくれて、本当に幸せだと思いましたし、彼のこが大好きだと思いました。休みも限られているので、会える時間は本当に少ないですが、距離なんかに負けず、お互い成長しながら乗り越えていけたらいな。と思います。

 

彼に出会うまで、自分がこんなに誰かのことを好きになれるなんて考えもつきませんでした。恋愛って想っている相手が居て、その人のことで自分が幸せな気持ちになったり、もどかしい気持ちになったり、色んな気持ちの自分に出会える素敵なものだと思います。もちろん、苦しい気持ちになって耐えられないくらい辛い気持ちになることだってあるさそ、醜い自分になってしまうことだってあります。そんな自分に気づきながら、向き合いながら、いい恋愛ができたらいいな。と思う今日この頃です。

久しぶりに充実した休日でした。

今日は、仕事が休みだったので、朝は3度寝くらい出来ました。心地よかったです。お昼前から、学生時代から仲良しの友人と映画を観に行きました。映画館に行くのはすごく久しぶりだったので、広さと、暗さと、スクリーンの大きさ、音の大きさに少しウキウキしました。雰囲気って大事ですね。

 

観た映画はイニシエーションラブです。宣伝などをみて、ずっと気になってたいたので観れてよかったです。最後が衝撃的でしたが、同時に少しスッキリしました。笑える部分もあって、吹き出しそうになりました。

 

映画を観てからは、少しお買い物をしました。2か月ほど購入するか悩んだサンダルを買いました。お店でも散々悩み、何回も試し履きをして、友人に背中を押され購入しました。

 

結果的に買ってよかったです。本当にお気に入りです。この夏はこのサンダルと共に楽しい夏が過ごせたらいいな。と思います。たくさん思い出ができますように。

 

明日からはまた仕事です。最近異動になり違うところでの勤務なので慣れないことも多く、毎日ドキドキしています。緊張の解けない毎日ですが、今日は息抜きもでしたので気持ちを切り替えて、周りに感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

今日はあるものをもとめてTSUTAYAで

さて、今回はあ「あるものが目的でTSUTAYA」に行きました。

 

その「あるもの」とは

 

(キングダム)です。

 

みなさん知っていますでしょうか?

 

 

 

私はというと、名前は知っていたんですが

 

実際どんな内容かとゆうのはしらなくて

 

どうやらNHKでは

 

アニメ化にまでなっていたみたいですね。

 

 

 

どうして(キングダム)を読みたくなったかと

 

いうと

 

○○トークで放送していて

 

芸人の方が(キングダム)の説明していて

 

あっ

 

なんか面白そうだなって思って

 

それでTSUTAYAで単行本を借りることにしました。

 

 

 

そしてTSUTAYA全店で共通なのかは知りませんが

 

単行本は火曜金曜は10冊で500円と

 

格安でかりれるので

 

本日金曜日、借りにいってまいりました。

 

 

 

息子と旦那と三人で

 

 

 

さてさてお目当ての(キングダム)のコーナー

 

はいはい、

 

1巻・2巻がありません。

 

 

 

3巻からあります。

 

やられました。

 

テレビで放送されていたからなのでしょうか

 

もともと人気だったのかはわかりませんが

 

残念ながら借りられていてなく、TSUTAYAではいつ返却されるか

 

知れる機械があるのでそこで

 

(キングダム)を検索して返却予定日をみることに

 

結果

 

明日かえってくるみたいです。

 

そっか、明日かと

 

私はすでに(キングダム)の口になっていたので

 

ほかの本のを借りず

 

次回火曜日かりに来ることを近い今日は撤収。

 

 

 

今度は借りれるといいな。

 

糖尿病 スイーツ 和菓子
九州産直クラブ 口コミ 評判
ポケットwi-fi ルータ 解約金 無料
妊婦 妊娠中 暇つぶし
妊婦 暇つぶし